DAYBREAK healing room

マジカルメディテーション

わたしたち地球上の生命は、
季節の移り変わりに沿いながら、
螺旋の時を編み進んでゆく存在です。

magical.jpg

たとえば、植物のことを思い出してみてください。
春には花を咲かせ、夏には葉を生い茂らせてエネルギーを蓄え、秋には種子を実らせ、冬には次の活動に向けて休息します。
その年ごとに多少の日程のずれはありますが、地球の運行にぴったりと寄り添うサイクルは、彼らを地球上でもっとも繁栄している種族とさせました。

地球の運行=宇宙の調和という大きな流れに同調していくことで、強運になり、直感やひらめきが得やすくなります。また、若さや美しさを保つことにも役立ちます。
その事実に気づいていたのが、古来「魔女」と呼ばれていた人たちや、神秘学を学ぶ人たちでした。

現代社会に生きるわたしたち人間は、知恵と工夫により技術を進歩させ、1年中いつでも快適な環境のもとで生活できるようになりました。
それは、とても素晴らしいことだと思います。
けれども、自然を無視したライフスタイルが、過剰な緊張やストレスを生み出し、本来自然の子である自分自身を損なっている側面があることも、また、否定できないように感じます。

そこで、DAYBREAKでは、自らの内なる宇宙に地球の運行を取り込むためのサポートとして、4つの季節ごとにメディテーションワークを行っています。
魔女たちや神秘学徒たちに儀式として伝わってきた知恵を現代風にアレンジし、どなたにでもお楽しみいただけるワークショップとしています。

4つの季節と4つのワーク

春 Spring

cake2.jpg木々は芽を出し、草たちは花を咲かせ、動物たちはパートナーを求めて愛を交わします。
太陽の光が差す時間が日ごとに長くなり、すべての生き物が活動を始めます。
新しいものを生み出す季節です。
「時の輪を回すメディテーションワーク」で、1年間という大きな時計のネジを巻きましょう。


夏 Summer

さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びて木々の葉は生い茂り、虫たちは忙しく働きます。
生命力のもっとも盛んな季節です。
「海になるメディテーションワーク」で、生命力の源である母なる海に抱かれましょう。
ご希望の方には、海のエネルギーを転写してお作りするオーラスプレーをお分けします。


秋 Autumn

wine.jpgcake.jpg
世界中のさまざまな国で収穫祭の行われる季節です。日本の神社でも秋祭りがあります。
美味しいものがたくさん出回る、実りの秋です。
「収穫を受け取るメディテーションワークで、豊かさの喜びを魂レベルに届けましょう。

※ワークの中にワインを飲むプロセスがあります。アルコールが苦手な方は事前にお知らせください。


冬 Winter

種や球根の姿で冬を過ごす植物たち。冬眠する動物たちや虫たち。次の活動に向けてエネルギーを蓄えている姿です。
彼らは、どんな夢を見るのでしょうか・・・?
「新年のインプット」は、「夢」を具現化するための「種」として、人生という大地に蒔くワークショップです。



概要

開催日

開催日は毎年変わりますので、目安としてご覧ください。
詳しい日程はブログやメルマガでご案内をしていますが、基本的に土曜日または日曜日に行います。
開催時間は14:00〜17:00です。(多少前後することがあります。)

春・・春分の日の前後

夏・・海の日の前後

秋・・11月中旬

冬・・12月または1月


会費

春、夏、冬・・3,000円
秋・・・・・・5,000円


お問い合わせ方法

必要事項をお書き添えの上、メールフォームから御連絡ください。
>>>LinkIconDAYBREAK Mail Form


注意事項

◎次に該当する方は、このワークショップには向きません。時期を変えてお問い合せください。
・どんなものか見てやろうという意識の方。
・精神科や精神内科で治療中の方。
・病院には通っていなくても、一般的な日常生活を送ることが難しい精神状態の方。
・違法な薬物を常用している方。
・18歳未満の方。(どうしてもという場合は保護者の承認を得てください)

ご感想

いきなり参加したのに、Aikoさんもみなさんも受け入れてくださってありがたかったです。
いつも、参加するだけで(その部屋にいるだけで)、体も心も魂もきもちよくなるなぁと思っています。


海になる瞑想は個人的に海が好きだからかもしれないですが最高でした。ほかの瞑想でもスッキリしたり気持ち良くなるんですが、この瞑想は「途中で気持ち良くて寝てしまった」をすると、ほかのものに比べてもったいない感も倍増するんじゃないかと思います。
今までやったことある瞑想の中で終わった後のスッキリ気持ち良い感じはNo.1です。

私はすっかり海になりました(笑)
細胞のひと粒ひと粒が溶けて海になりました。
そして子供の頃の無邪気な裸の心で楽しむ事ができました。
空と海の境まで行くとき、
「わぁぁ! 行ってもいいのぉぉぉぉぉ(≧▽≦)」
って無邪気に喜んだ(笑)
すんごく嬉しかった

海になる瞑想で、場が作られていく/トランスに入っていく感じを見ていけたこと、
寝てしまいましたが、それでも海の底にいる感じを感じていた自分を信じられたこと、
大きな海のイメージに出会えたこと、が印象的でした。
アフターは、自分の感情がかなり揺れ動いたり、Aikoさんとみなさんとで話してるうちに、見えなかったものが見えてきたりしたので、インパクトがありました。
相手を道具やおもちゃのように扱っていたんだと気づけてよかったです。
今は、約束を守るなどの、自分の責任を果たすことが、一緒にいる人たちへの愛の表現になるのかな、と感じています。
周りにいる人たちが、忍耐強く、責任をもって私に付き合ってくれていること(予想以上の大きな愛で私を見守ってくれていること)に気づけて、よかったです。
それにいつも気づいていて、応えたいなと思いました。

波に身を任せて ゆらゆら揺れて
ただ 揺れてるだけのわたしがいいなーと思った。
海の中ではなにも考えていなった
海の中で溺れるんじゃないかとか どこへ流されるんだろうとか
考えていたら わたしは海の中にいることも気持ちの良さも
感じられずに、ただもがき苦しんで 溺れてたもの。。。

最近のわたしはわたしのまわりで起こる
新しい流れ(変化)への緊張で参っていました
海の日に 海になる瞑想ワークが出来て
その緊張が消えたことを嬉しく思っています
Aikoさんありがとうございました。


美味しいワインとチーズを食べる会・・あ 違う違う(笑)秋の実りの魔女っ子集会。
豊かさワーク、REIKI練習会ではビジターさんと一緒で嬉しいレイキマラソン、レイキサークル他者直接ヒーリング、それからとっておきの方法を教えていただき背筋がシャキーン、アフターと盛り沢山な一日でした!
今日は運動をした後のような清々しさと筋肉痛と、放心状態、って言うのかな?
他に言葉が見つからないのですが、今のわたしは充実感でいっばいです。ありがとうございました。


楽しい楽しいワークショップを、ありがとうございました!
短い時間の中でだったのに、ぎゅっと凝縮された充実感たっぷりの内容に、すごく満足。満腹になりました(-^〇^-)

ワークシート書き書きした後に1年のインプットをするっていう順番も、いろいろイメージもしやすくなって、さらに願望達成が効果的に出そうだなと感じてました♪
(もっと時間があれば、もっともっと書き込みたかったです。でも、逆に時間が無いからこそ、迷ってる暇無くぽんぽん出していける、というメリットもあった気がします(笑))

ワークシートの、「Negative」部分に出てくるのが、“うかい”なんでしょうね(笑)
願望だけにフォーカスせず、Negative部分も同時に見ていって書き出すことが、より願望達成に近付けていくキーポイントなのかな、と思いました。

あのワークシートいいです!!!!!
aikoさん天才! (-^〇^-)/

すごく楽しかったです(^0^)
カキコミワークのおかげで、インプット瞑想の時のイメージが
とってもしやすかった♪
来年はますます楽しくてハッピーな年になりそうです。
ありがとうございました。

楽しいワークショップありがとうございました。_ _*
参加して良かった!

Aikoさんのテクニックのおかげで
もう願望達成出来きた気がしてます♪

ワークシートは始めのうち なかなか書けなくていたけど 「Negative」なことから書き始めたら 結構出てきました。^^;
(やっぱり そっちの方が得意なんだなー 笑)
NegativeなこともPositiveも 
自分の願いにつながってるんだなーと思いました。

一年のインプットの時、イメージしやすくてスーっと入って行けて楽しかったです♪
ありがとうございました!


inserted by FC2 system