DAYBREAK healing room

スピリチュアルナビゲート

よりよい方向へ人生の流れを整えるお手伝いをします。
本来の自分に立ち返り、自分を輝かせて生きていくための
カウンセリングスタイルのセッションです。

rose1.jpg

自分のことは、自分が一番よく知っています。
ですが、その知っている内容を意識できるかどうかは別問題です。
さらに、活用できるかどうかも、また別の問題となります。

スピリチュアルナビゲートは、クライアントさまのハートとコンタクトをとりながら、
いま、その方のハートが、その方の意識(頭)に知ってもらいたいことを
見つけていくプロセスを見守るセッションです。

セッションの中では、様々な角度から「質問」をさせていただきます。
やり取りの中で、知らず知らずのうちに繰り返してしまうパターンや、いま課題となっているテーマが明らかになっていきます。
(トラブルや悩みなど、わかりやすい現象が起きている場合には、まず目前の問題解決を優先します。)

セッションで得られる効果の例

  • 不要な部分に割いていたエネルギーを本来の仕事に向けることができるので、パワーアップします。
  • 不要な迂回路を通らなくなるため、人生の見通しが良くなり、加速します。
  • 心のどこかに置き忘れていた感情や思考を解放することにより、心が軽くなり、納得のいく行動選択ができるようになります。
  • 精神的な視覚狭窄に陥っている部分を広げることにより、愛や感謝を感じやすくなります。また、そのことによって直感が冴えるようになります。

・・といったことが、なにか精神的な「いい気分」で終わってしまっては意味がありません。
大泣きしたり大騒ぎしたりといったカタルシス効果で一時的な快感や全能感を味わうよりも、その方にとっての世界が現実的に改善することを目指しています。

セッション直後は、何がどう変わったか、よくわからないかもしれません。
意識が変わってしまうため、何を相談しに来られたのか、うまく思い出せなくなる方も少なくありません。
守秘義務があるため詳しくはお知らせできませんが、現実的な変化が生じたことによって「効果があったんだ」と気づく方が多いです。

利用された方のご感想

なんだろ、この感じ…

”胸が幸せでいっぱい”みたいな感覚がずっと続いている。
目に映るもの全てが愛おしくて愛と希望と感謝に満ち溢れていてシアワセ~な感じ…。
もうね、それはそれは優しい気持ちに包まれてるの。

嫌な感じではないのだけど
むしろイイ感じなのだけど

慣れないので戸惑ってしまう(汗)

一通り話を聞いてもらったら、さっき何の話をしていたのかもぱっと思い出せないくらいスッキリしていた。
あんなに悶々としていたのに不思議。
頭がクリアになって、視界が明るくなったような感じさえする。
そして何かいいことがありそうなワクワク感♪
Aikoさん、お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました!

セッションの流れ

[1] まずは、じっくりとお話を伺います。
tophidari.jpeg確認のためのご質問をさせていただく他は、お話を止めることはありません。
※まとまって整理されたお話でない方が有効なセッションとなる場合が多いです。ぽつりぽつりでも大丈夫です。思いつくまま、ご自分のペースでお話ください。
※オンラインセッションの場合、初めてご利用される方に限り、最初の10分間は無料です。10分間お話されてみて、「何か違う」と思われましたら、その時点で終了していただければセッション料はかかりません。大丈夫そうでしたら、そのまま有料セッションへお進みください。


[2] クライアントさまのハートと繋がり、必要に応じたご質問をさせていただきます。
正解を出すのが質問の目的ではありません。アドバイスや説得をすることもありません。
ご自身で気づき、それをご自分の言葉で言語化していくことで解放が起こります。
気づきを促進する目的でタロットカードを用いることがあります。
ブロックが大きく、外すことが重要なタイミングに差し掛かられている場合には、サポートとして、メンタルテクニックやキネシオロジーやアロマセラピー、サイキックワークなどにより解放します。

[3] セッションのまとめをします。
セッションに当たり、クライアントさまのハイアーセルフからメッセージを受け取っている場合はフィードバックさせていただきます。
セッションの効果をご自身の日常に落とし込んでいくためのワークをお渡しすることもあります。


パターンとは?

パターンとは、ある刺激を受けたとき、必ずそこを通るという意識の回路のようなものです。

雨が降ると必ず川のようになってしまうところってありますよね。そんなイメージです。

パターンは、多くの場合、わたしたちの生活を便利にするために働いています。
朝起きて、何も考えなくとも歯を磨いたり顔を洗ったりできるのも、一種のパターン行動と言えます。
「目が覚める」という雨が降ったために、歯磨きや洗顔といった川へ水が流れているわけです。

しかし、既に有効期限の切れているパターンを知らず知らずに引きずっている場合があります。
小さい頃にお父さんがとても怖かった人が、大人になっても年配の男性の上司を
必要以上に警戒してしまう・・というようなケースがこれに当たります。

抽象化して説明すると、
「コップを見るとき必ず真上から見てしまう」
という人がいたとします。
他の人には「コップ」に見えるものが、その人には「円」に見えてしまいますよね。
「円」では水を入れることができません。

パターンは、特定の人間関係やシチュエーションでのみ発生することが多いため、
自分では認識しずらいという特徴があります。つまり、いつもは「コップ」に見えているものが、ある場面でのみ「円」になってしまうので、
自分が「コップ」を「円」だと思い込んでいることに気づかないわけです。

ですが、そこが川になってしまうのは、ほんのちょっとだけ他より低くなっていたり、
ちょっとした溝になっていたりするから、水が流れやすくなっているというだけで、
それ以上の理由はありません。
上から土で埋めたり、他にもっと低いところを作ってやれば、そこが川になる現象を
簡単に変更することができます。

ブロックとは?

物事をまっすぐ見ることを阻んでいる障害物です。
物事の中には、客観的な事実の他に、自己評価や「受け取り方」といった精神面での出来事も含まれます。
映画館で、自分の前に座高の高い人が座っていると、画面の一部が切り抜かれてしまいますよね。ちょうどそんな感じです。
「そこは見ない方がいい」と、育ってきた過程のどこかで「決めてしまった」ことが、ブロックになります。
また、そこにブロックを置いたことを忘れてしまった方が自分にとって都合が良いことが多いので、ブロックを置いたという事実もブロックたり得ます。
現実的な雨風を防ぐための塀であれば外す必要はありませんが、青空が広がる草原に放置された巨大な岩は人生の見通しを悪くするだけかもしれません。


概要

受付日・時間

・対面でもオンライン(スカイプまたは電話)でもご利用いただくことができます。
・1回のセッション時間は90分です。
※オンラインセッションの場合、初めてご利用される方に限り、最初の10分間は無料です。10分間お話されてみて、「何か違う」と思われましたら、その時点で終了していただければセッション料はかかりません。大丈夫そうでしたら、そのまま有料セッションへお進みください。

対面セッション

平日(月〜金)のスタート時間
18:30 19:30 20:30
休日(土、日、祝)のスタート時間
14:00 15:00 16:00 17:00

オンラインセッション

平日(月〜金)のスタート時間
20:00 21:00 23:00
休日(土、日、祝)のスタート時間
10:30 11:30 14:00 15:00 16:00 17:00 20:00 21:00



セッション時間と料金

90分 12000円
(延長の場合は、10分につき1500円の延長料金がかかります)

お問い合わせ方法

・ご希望日時を第三希望までお書き添えの上、メールフォームから御連絡ください。
・ご希望日のいちばん早い日時より1週間以上空けてお問い合せください。

>>>LinkIconDAYBREAK Mail Form


注意事項

◎次に該当する方は、このセッションには向きません。
・人任せな方。自分で解決しようという気持ちのない方。
・セッションで問題をすべて解決してもらえると思っている方。
・どんなものか見てやろうという意識の方。
・精神科や精神内科で治療中の方。
・病院には通っていなくても、一般的な日常生活を送ることが難しい精神状態の方。
・違法な薬物を常用している方。
・18歳未満の方。(どうしてもという場合は保護者の承認を得てください)


継続セッション

しっかりと自己対峙し、いまのテーマを乗り越え
人生を好転させたい方へ

pmshusy10.jpg


スピリチュアルナビゲート99(概要)

・ スピリチュアルナビゲートを99日間いつでもご利用いただける継続セッションです。
  [標準90分×8回]
  ※対面、Skype、電話のうち、ご都合のよい方法をお選びいただけます。
  ※ただし、各回の開始時間は、単発セッション【概要】でご案内している時間帯に準じます。
・期間中、いつでも必要なときにメールフォローを利用することができます。
・セッション料金は  88,000円/99日間 です。(3回まで分割可。ご相談ください)

利用される方のテーマ例

人生全般のクオリティーをUPさせるために。

・もっと楽な生き方ができるようになりたい。
・願望を実現したい/自分に合った仕事をしたい。
・ストレスに負けないようになりたい。 など

インナーチャイルドを癒し、自分らしさを取り戻すために。

・繰り返してしまう失敗のパターンを変えたい。
・ネガティブな思考のクセを変えたい。
・陥りやすい人間関係のパターンを変えたい。 など

自分自身を見つめ、成長させていくために。

・自分の適性を見つけたい。
・思考や行動のパターンを見直したい。
・自分を生かす生き方を見つけたい。
・自分とは何かを探したい。 など

周囲の人との関係性を改善するために。

・家族関係(夫婦、親子など)を向上・改善させたい。
・恋愛パターンを改善させたい。
・すてきなパートナーを見つけたい。 など

利用された方のご感想

ずっと嘘をついてたけど、もう、嘘のある自分には疲れた。
やめようと思ったけど、1人では難しかったので、Aikoさんに手伝って頂きました。
セッションが終わったら、薄もやが晴れたみたいに、周りの存在がくっきり見えた。
今まで、何かある度に「自分がいなくなっちゃうんじゃないか」と不安になっていたというのがよくわかった。
でもいなくなるわけなかった。私はここにいる。不思議なくらい。奇跡的で、神秘的な肉体を持ってつねにただここにいる。
なんて素敵なことなんだろうと思った。

何故かよくわからないのですが、今日、幸せや喜びに焦点を合わせて行けばいいんだと感じました。
日常で困ったり、感情が波立つことはあるし、これからもいっぱい出て来るだろうなあと思いますが、向かい合うときの気持ちが前と違います。
以前の「なんでこんな目に合うの」というやり場のない感じ、自分が損をしているという感じがなくなって・・。
自分に教えてくれるために問題が起きているというか、乗り越えたら楽になれるから来てるんだというか、うまく言えないけど、心のどこかで安心しています。
こういう気持ちは、以前からすると考えられなくて、まだ少し不思議です。

インナーチャイルド継続セッションありがとうございました。

こんなに自分をよくよく見つめる作業をしたのは初めてでした。
逆に言えば、どれだけ自分のことを見ていなかったのかとも言えますが^^;

お恥ずかしながら
私は、自宅で食後の食器洗いを頼まれるのが、すごーく嫌だったんですね。
母にやらされている感があったから。

でも、母に対してのインナーチャイルドワークをした後からは
頼まれる前にやっている自分になってました。
元々食器を洗うことは全然嫌いじゃないので^^;

自分がガチガチに固まっている部分をほぐしたり
過去においたままの感情を見つめなおしたりすることで
ココロに春の陽だまりができたみたいな感じがしてます。

セッションの前は
小さなシアワセでもシアワセと感じなきゃとか
ちょっとムリして頑張っている自分がいました。

セッションを受けるようになってからは
胸のあたりが春の陽だまりの中にいるようなシアワセ感を
心の底から思えるようになりました。

ささいなことでもシアワセと思える自分が
ちょっとカワイイと思えたりする今日この頃*^^*
これは本当にこのセッションを受けたおかげだと思います^^

Aikoさん、ありがとうございました!



お問い合わせ方法

・ご希望日時を第三希望までお書き添えの上、メールフォームから御連絡ください。
・ご希望日のいちばん早い日時より1週間以上空けてお問い合せください。


注意事項

◎次に該当する方は、このセッションには向きません。
・人任せな方。自分で解決しようという気持ちのない方。
・セッションで問題をすべて解決してもらえると思っている方。
・どんなものか見てやろうという意識の方。
・精神科や精神内科で治療中の方。
・病院には通っていなくても、一般的な日常生活を送ることが難しい精神状態の方。
・違法な薬物を常用している方。
・18歳未満の方。(どうしてもという場合は保護者の承認を得てください)

inserted by FC2 system