DAYBREAK healing room


REIKIとは?

REIKIとは、古代チベットを起源とするヒーリング・自己成長のテクニックです。
宇宙に存在する生命エネルギーを活用し、心身を活性化し、調和させる方法です。

oosugi.JPG19世紀の終わりに臼井甕男(ウスイ・ミカオ)先生が鞍馬山にて、21日間に及ぶ断食・瞑想修行により感得したと伝えられています。

誰でも「アチューメント」というエネルギー伝授を受ければ、レイキのエネルギーを受け取り、自分にも他人にも流すことができるようになります。

REIKIの10大特徴

1)修行・訓練が不要です。

2)修業・訓練を怠っても、永久にパワーが失われません。

3)ヒーリング中に念じたり・集中したりする必要がありません。

4)気を入れたり、抜いたりする必要がありません。自動調整のエネルギーです。

5) 相手の邪気(マイナスエネルギー)を受けにくいテクニックです。

6)効果例が具体的です。

7)時間・空間を超えた「遠隔ヒーリング」を行うことができます。(セカンド以上)

8)他のテクニックと併用することができます。(気功・ヒーリング・瞑想等)

9)レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れます。
  (信仰不要。「レイキ」はいかなる宗教とも関係ありません)

10)レイキはあなたが持っている素晴らしい本質を向上させるのに役立ちます。

.


REIKIの効果

acote.jpg◎肉体の自然治癒力を高める。

◎肉体と魂の双方を活性化する。

◎精神的なバランスと健康を回復させる。

◎精神的・霊的・肉体的・感情的のすべてのレベルの作用する。

◎肉体のエネルギーのバランスをとる。

◎阻害されていたエネルギーの流れを解放し、包括的なリラクゼーションをもたらす。

◎肉体を浄化する。

◎クライアントの必要に応じて自動調整する。

◎動植物に作用する。

◎極めて心地よい、かつホリスティックなヒーリングである。

(『レイキとは何か』ボド・J・バギンスキー シャリラ・シャラモン著より引用)



DAYBREAK REIKI

基本的な考え方〜日常生活に足を着けたスピリチュアル

REIKIは、たいへん優れた、便利で楽しいハンドヒーリングのテクニックです。
心身の疲れを慰め、深いリラクゼーションをもたらし、活力を湧かせ、不要な感情を流し、人を芯から温めて元気にしてくれます。

同時に、REIKIは、「悟り」に至ることのできるテクニックであるとも言われています。
心身が癒された人の澄み切った精神は、宇宙と同調してさまざまな円滑現象をもたらし、いわゆる「願望達成」が簡単に行えるようになります。

そこで、DAYBREAKでは、REIKIを、いわゆる「ヒーリング」という狭い捉え方から離れ、宇宙と同調し、宇宙エネルギーを使いこなすテクニックと考えてお伝えしています。

また、セミナーでは、REIKIの基本的な自己ヒーリングの他に、手軽に取り組むことのできるセルフヒーリングのメソッドをたくさん紹介しています。

様々なテクニックによりご自分自身をクリアにしていく作業を進めていくうちに、意識と潜在意識、さらにその奥にある宇宙意識との繋がりが、太くしっかりしたものへと育っていきます。
感受性が高められ、直感が鋭くなるため、第6感と呼ばれるような、人間が本来もっているさまざまな能力が開花していく方も少なくありません。

けれども、DAYBREAKでもっとも力を入れてお伝えしているのは、そういったスピリチュアル面での成長が、現実の日常生活の中で、具体的に生かせることです。
いくら超常的な体験をしても、どんなにパワフルなサイキックであっても、現実生活が不満のオンパレードでは、仕方ありません。
gpjg92.jpg
これまで受講された方の中には、

  • 何年もお勤め先に恵まれず無職だった方が、自分の能力を生かした仕事で就職できた。
  • 引きこもって自殺未遂を繰り返していた方が、すばらしい異性と結婚し、可愛い赤ちゃんにも恵まれた。
  • 自己否定の塊だった方が、セミナー講師として起業し、たくさんの方に喜ばれるようになった。
  • 何をやってもピンと来なくて職場を点々としていた方が、天職と言える仕事に巡り会った。
  • 不倫から不倫へと渡り歩いていた方が、自分と本当に合うパートナーと結ばれ、理想通りの結婚生活を送っている。

・・・などなど、数え上げればキリがありませんが、人生そのものを大きく方向転換し、夢を叶えた方がたくさんいらっしゃいます。

それほど大幅な計画変更を必要としない方であっても、欲しいチケットが当たった旅行へ行きたいけれど予算が・・と思っていたら招待されて無料で行けたパソコンが必要になったら「あげる」という人が現れた予約したホテルに行ってみたらグレードの高い部屋へ変更になっている必要な情報がいつでもすぐ手に入る、といったレベルの円滑現象なら、日常茶飯事として起こるようになる方がほとんどです。

「あなたは光である」

さて、そうしたREIKIの恩恵を使いこなし、学びを深めていく目的・・・気づいていただきたいこと、理解していただきたいことは、たったひとつ「あなたは光である」ということです。

などと言うと、何か特別な偉い存在にならなくちゃいけないような気がするかもしれませんね。
でも、「立派」であることや、「すごい人」になることは、実はそれほど重要ではありません。

なぜなら、別に何も「すごい」ことをしなくても、たとえば、

毎日 誰にでも朝が来ること。
そして、その毎日が少しずつ違うこと。

そんな奇跡を 作り出せる人間はいません。

今・この瞬間に 
わたしがいること。
あなたがいること。
わたしとあなたが、共に在るということ。

そんな奇跡を 作り出せる人間も、いません。

特に変わった何かをしようとしなくても、わたしたちって、最初から、奇跡の中に生きているのだと思います。

奇跡により生まれ 奇跡のような力に生かされ、奇跡の中で生きている。
それが、わたしたちなのだと思います。

DAYBREAKでは、REIKIを学ぶということは、宇宙からのサポートを受けながら、自分を見つめ、本来の自分自身に立ち返る作業なのだと考えています。

それは、汚い自分を発見して文句言うことでも、ダメな自分を発見して責め立てたりすることでも、なく、自分の中にある、素晴らしい、ダイヤモンドよりまばゆく輝く自分自身の本質に、一歩、一歩、近づいていって、「これがわたし」と抱きしめる・・・
そういう作業なのだと思います。

上にも書きましたように、学びのプロセスでは「不思議なこと」や「ラッキーなこと」に驚く体験をされる方がほとんどです。それまで願うべくもなかったような、新しい人生に入っていかれる方も、枚挙にいとまがありません。
flo-635.jpg
実は、それこそが、わたしたちが生きている、この宇宙本来の「ありのまま」の姿なのです。

ありのままの自分であれば、ありのままの宇宙の、よい循環に乗ることができます。
不必要なものを手放し、シンプルな姿に立ち返ることで、無限の可能性が花開きます。

DAYBREAK REIKIは、
宇宙の流れに乗り、
自分自身の魂の望む喜びの人生を
自由自在に創り出していくためのツールです。

inserted by FC2 system