DAYBREAK healing room

Love Yourself!ワークショップ

「なりたい自分」に、なりたい。
自分が何者かを理解して、魂の使命を生きたい。
夢や願いを叶えたい。もっと上を目指したい。
たった一度しかない人生だから、思い通りに生きてみたい。
そんな願いをもっている方へ

tobu.jpg

Love Yourself!ワークショップは、

クレンジング(cleansing  自分をクリアにする )
センタリング(centering  自分軸をつくる)
ヴィジュアライズ(visualize  ほしい未来を創造する)

という3つのプロセスにより、
自分自身のハートの声を聞きながら自由に自分の未来をデザインし、
それを現実の人生の中で具体化していけるようになるための12回連続ワークショップです。

クレンジング

「自分」と自分が思っている「自分」が、どこから来たのかを調べ、「いま」の視点から整理しなおすフェーズです。
不要なものを手放し、いま必要な装備をする、旅支度のための作業です。

[内容]
いま現在の自己像を明確にする。
自分に対する誤解や偏見に気づく。
未完了の感情を完了させる。
過去から引きずってきた無意識の思考パターンをアップデートする。
潜在意識の中に書き込んでいる人生シナリオを洗い出す。
不要なものを手放し、人生シナリオを書き直す。

センタリング

現実の自分、等身大の自分に、自分をしっかりフィットさせていくためのフェーズです。
未来へ歩きだすスタート地点の、足場を固める作業です。

[内容]
自分軸を見出し、明確にする。
自分の強みを発見する。
強みを生かし、楽に進んで行く方法を見出す。

ヴィジュアライズ

ほしい未来の姿を明らかにして、自分自身のタイムラインに書き込んでいくフェーズです。
実現可能な地図を描き出し、見通しよく歩める人生を創造する方法を学びます。

[内容]
不要なブロックを無力化する。
願望達成のシステムを知る。
ハートの声をきき、宇宙からアドバイスをもらう。
未来の創り方を学び、実践する。


ブロック解除セッション
LYSワークショップにご参加の方は、ブロック解除のサポートセッションを受けることができます。
強制解除により「よい状態」を経験することで、未来を作り出すスピード感を体感していただけます。
90分 5000円(ワークショップ最終日から6ヶ月後までご利用いただけます)

ワークショップの概要

進行

LYS1.jpg
毎月1回×12回です。
毎回の日程は、そのクラスに参加している全員の方が都合のよい日にします。
なお、途中からの参加はできません。

開催日

土曜日or日曜日or祝日の13:30〜17:30です。(会場の都合により30分早まるときがあります)
会場は、杉並区または世田谷区です。

参加費用

・各回8,000円です。(全12回で96,000円です)

お問い合わせ方法

必要事項をお書き添えの上、メールフォームから御連絡ください。
>>>LinkIconDAYBREAK Mail Form


注意事項

全12回すべて参加できる方を対象としています。日程は参加される方のスケジュールに合わせて決めていきますので、必ず参加してください。
・事情があって予定が変わられた方が1人でもいらした場合は延期となります。開催日まで1週間を切っている場合は、予定を変更された方にキャンセル料として10,000円をご負担いただきます。当日になって無断欠席された場合も同様です。

◎次に該当する方は、このワークショップには向きません。
・ワークショップ中にシェアされた他人のプライバシーを勝手に公開する方。
・人の話や講師のレクチャーを聞くだけで自分の問題に取り組もうとしない方。
・ワークショップに参加すれば問題をすべて解決してもらえると思っている方。
・どんなものか見てやろうという意識の方。
・精神科や精神内科で治療中の方。
・病院には通っていなくても、一般的な日常生活を送ることが難しい精神状態の方。
・違法な薬物を常用している方。
・18歳未満の方。(どうしてもという場合は保護者の承認を得てください)

参加された方のご感想


Yさん(クレンジング)
レジュメで、インナーチャイルドという言葉は書いてはいないがまさにその仕組みを深く教わった。
どれもこれもとてもわかりやすい。

ワークシートを進めていくうちに今の私にとってはおそらく不都合な受け入れたくないものが少なくともふたつ浮き彫りになった。
その事に気づいても気付かないフリしていたようで、Aikoさんに指摘された時、しぶしぶ認めている自分がいた。
アフターでもAikoさんが繰り返し何度も口にしてくれた言葉。
そのたびに私の中で何かがざわざわとゆすぶられていき、思わず涙が出てしまっていた。

これらをきちんと受け入れて落とし込めたら、きっと私、楽になれる・・・そう感じた。


Yさん(クレンジング)

LYSで絵を描いた時、頭でっかち傾向、肉体をもっと大事に、という結果が。

Aikoさんのセッションを5月に受けた時、「足パートの声を聞いてみたら?意外と決定権持っているかもよ」、とアドバイスをもらったんだけど…

やっぱりもっと足パートに意識向けたいんだけど、ものすごい抵抗があるんだよね…。
イヤーッ、って。
なんでこんなに抵抗あるんだろう…?

Aikoさんのblogタイトルにもなっている『ラクにハッピーラッキー』ってなんていい言葉なんだ
道のり自体がラクにハッピーラッキーになるのを受け入れたい。


Tさん(センタリング)

“センタリング”って、“ブレない方法”だと思ってたんですけど、そうじゃないんですね。
ゆらゆら揺れてても、どこかに、自然に無理無く立てる場所がある。

実際に、肩幅に足を開いて左右前後にゆらゆらゆれながら、自分がいちばん立ちやすい場所を探すワークをしました。そしたら、かかとにしっかりと重心が乗っていました。普段、どれだけ前重心なのかがわかった(笑 いつも“戦闘体制”なんですね、言われてハッとしました、「確かに…!」

aikoさんは、たとえがとっても上手くて(笑)、すっごくわかりやすかったです。ゆらゆら、してて当たり前なんですよね。しててOKなんですよね。じゃないと折れちゃうから。必要なんですよね、ゆらゆらも。
でも、いつでも安心できる場所(センター)に戻ることもできる。

うんうん。納得!!そして、とっても楽になった〜〜。


Kさん(センタリング)

ジベリッシュでの開放感。
最初の一回目は、あまり考えていなかったけど、何となく会話になってて面白かった。
けど、二回目は、音を出すことに集中すればいいのか、会話に集中したらいいのか
判らなくなって、相手にシャットアウト感を与えてしまった。
こういうことなんだなぁって何となく思った。
今まで・・私は人に対してこういう態度をとってたんだなぁって。
三回目の本当に人と話しているっていう開放感ト実感は。
なんだか判らないけれど、とてもしあわせな気持ちになれた。


Fさん(ビジュアライズ)

自分をクリアな状態に保つこと。
願望達成のシステムと、テクニック。ビジュアライズの方法。
Aikoさんは優しくてまる〜い口調の方なのに、時にビシっと厳しい一言が。
でも、Aikoさんの言葉だと素直に入ってくる。

参加者のみんなも、自分が気付いていないところにビシビシ愛の鞭(?)をもらってました。
自分1人だと、なかなか気付けない、見ようとしないことってまだまだあるな…と、改めて。
とてもとても有意義な時間でした。


inserted by FC2 system